当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ご注意事項:
記載内容には、十分注意しておりますが、勘違い、記憶違い、理解不足、思い込み等が無いとは限りませんので、申し訳ありませんが、 記載内容の正確性は保障致しません(出来ません)。
従いまして、このブログの内容を参考にする事に起因して生じる、または 生じた、いかなる事態にも、当方は何の責任も取れませんので、 参考にされる場合は、自己責任にてお願い致します。
このブログのC言語に関する説明には、PICで電子工作するのに必要な事柄以外(私のレベルで)は出てきません、出てこないことの方が多いと思いますので、ご了承願います。

2021-03-19から1日間の記事一覧

7セグメントLEDを点灯するプログラム。

今回から、7セグメントLEDを点灯するプログラムを書きます。 まず、7セグメントLED表示器の各セグメントを点灯させるために、ポートBに書き込む値を決めます。前回で7セグメント表示器をポートBに下のように接続しました。 これを表にして、ポー…

7セグメントLEDを使う回路。

今回は、7セグメントLEDを使う回路を決めます。 いきなりですが、下の回路に決定致しました。 前回書いたように、7セグメントLED表示器の接続は、吐き出し型になっておりますので、プログラムは、アクティブハイ(Hを出力すると点灯)で組みます。 …