当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ご注意事項:
記載内容には、十分注意しておりますが、勘違い、記憶違い、理解不足、思い込み等が無いとは限りませんので、申し訳ありませんが、 記載内容の正確性は保障致しません(出来ません)。
従いまして、このブログの内容を参考にする事に起因して生じる、または 生じた、いかなる事態にも、当方は何の責任も取れませんので、 参考にされる場合は、自己責任にてお願い致します。
このブログのC言語に関する説明には、PICで電子工作するのに必要な事柄以外(私のレベルで)は出てきません、出てこないことの方が多いと思いますので、ご了承願います。

PICで遊ぶ準備  3.使うパソコンは。

C言語でプログラムを書き、PICで遊ぶために使うパソコンは。

 

 最初にかくべきだった、C言語でプログラムを書き、PICで遊ぶために使うパソコンは、自分がメインで使っているPCを使う。

 PCの仕様は。

1.自作パソコンである。

2.CPUは、インテルクアッドコアプロセッサーJ4105(2.5GHz)

3.メモリは、DDR4 2400/2133 4GB✖2枚 8GB

4.記憶媒体は、240GB SSD。

5.光学ドライブは、BDマルチドライブ。

6.22インチモニター。

7.OSは、Windows10 Home 64ビット  日本語版。

8.インターネット環境は、1Gの光回線

という構成で、省電力CPUを使った、非力なもの。

 

 なので、MPLAB X IDE を起動させるには少々もたつくが、一旦立ち上がってしまえば、プログラムを書くのには、全然問題はない、Cコンパイラコンパイルするときにやや時間がかかる、と言っても、まだ、短いプログラムをコンパイルするくらいだから、数秒で完了する。

 

今回は、ここまで、さあ、朝食の準備にかかろう。